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ヒップラインが大きくきれいになり、より一層女性らしいお尻になりました。フィット感も非常によかったです。
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サンワサプライ SD-92G マルチカバー2 (グレー2000*1500MM)
カバーというからにはなんとなくしっかりしたものを
想像していましたが、存外、薄くて柔らかい感じです。
軽いので、クリップとかで留めたりするのも容易ですね。
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遠まわりする雛 (角川文庫)
古典部シリーズ第4弾。
前回の『クドリャフカの順番』では文化祭が舞台でしたが、今回は高校生活の時間の流れを一部遡りつつ、古典部メンバーの1年間の出来事を青春真っ盛りで描写しています。
入学間もない4月、夏休みの温泉合宿、お正月、バレンタイン、そして2年生になる直前の春休みなどなど。
今までの作品中一番青春小説の色が濃くなっているため、物語は登場人物の人間ドラマに重きがおかれ、ミステリー要素はだいぶ落ちていますが、古典部シリーズのファンだったら間違いなく楽しめます。
逆に当たり前のことですが、米澤穂信さんの本をまったく読んだことがないという人は、いきなりこれに手を出さず『氷菓』から読みましょう。順番に読んでいけば、いかにこの短編集がぜいたくな1冊かわかるでしょう。
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折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)
私は時たま、アトを引くファンタジーに巡り合います。
例を挙げるなら恩田陸さんの「ネクロポリス」や宮部みゆきさんの「ブレイブ・ストーリー」や平山瑞穂さんの「ラス・マンチャス通信」などです。この話もファンタジーとして、登場人物たちの行方が気になるものでした。でもこの話では、中盤までは捗りませんでしたが。
跡をひく程面白いと言っていいと思うのです。
ただ、途中までスピードが上がらなく、つまらんと考えていたのも私です。
そこでこう考えました。中盤までの間、ここの世界は未完成だったのではないかと。
本の中、つまり文章の上では最初から世界が存在します。でも、私の頭の中では出来あがっていなかったのではないか?そう思ったのです。私はソロン島という物語の舞台となった島を知りません。イギリスとも縁がある訳では無い。その私が想像できるソロン島は「ファンタジーの継ぎ接ぎ」でしか無かったのかもしれません。
そして中盤を超えて、世界が結ぶべき像を結んだ。という事ではないでしょうか。一度結んだ像はなかなか消えません。続編を読みたいですね。長いのでこれ良いかも、と思われた方は米澤穂信さんが続きを書かれる前に(書かれるか分かりませんが)読むことを勧めます。
ミステリーとしてファンタジーとして後半の盛り上がりっぷりは凄まじいものでした。
ハイファンタジーの「異世界が出来あがって頭の中に残るような感じ」もさることながら、この話は本格ミステリーでもあるのです。
かつて、出会った本格ミステリーの中でファンタジーと混ざっているにも関わらず、一番本格らしい本格だったような気がしています。とはいえ、私がミステリーに詳しくないのは確かです。
ただ、この話が、論点が明らかで、展開がスッキリまとまっている、心理が入り乱れている割に混乱させられない、という素敵な形にまとまっているのも確かです。クイズ集ではなく、物語としてまとめて、きちんと落とすところには落とす。読者にテキトウな読み物は読ませない作者の方の礼儀を感じました。
ミステリーのクライマックスとファンタジーのクライマックスが合わさったらこの話のクライマックスになります。
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問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい: 〈新装開店版〉 (小学館新書)
読みやすい作品ですが、タイトルのインパクトに対して過度な期待をしすぎてはいけないのかもしれません。経営学の入門編としては十分です。
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